希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

【バトスピ 】6/15(土)アイツのデッキ発売!1000円で今すぐ『バトスピ』を始めよう!

こんにちはボスオです。

 

社会人になってから一度もTCGできてないのですが、最近徐々にSkype環境を整えています。

 

f:id:bosuojapan:20190528203503j:image

めちゃくちゃデスク周り要塞化しましたが、何故かマイクの音質が劣化してます。

(結構良いマイクなので、もっと音質良いはずなんだけど)

 

デッキも最近ショップでデッキ販売してたのを買ってきて、バトスピは皇獣、機人、楽族、ヴァンガードメサイアニックとグレネがあります。(なんか型落ち感すごいけど、しばらくガチな大会出る予定もないから良し)

 

そんな訳で最近Skype対戦募集してます。バトスピでもヴァンガードでも可ですが、どっちかというとバトスピ優先で。どっちもブランクがあるので、お手柔らかにお願いします。

Skype id:bosuo19291 良かったらコンタクト申請ください(⌒-⌒)

平日は忙しいので、夜に短時間しかできませんが、金土日の夜なら多分大丈夫だと思います!

 

さて、本題。

6/15(土)にスターターデッキ「アイツのデッキ」発売!

 

f:id:bosuojapan:20190528203722j:image

 光導をテーマにしたデッキで、Xレア8枚に加え、選ばれし探索者アレックス(新規イラスト)が2枚入っている豪華ぶりでなんとお値段1000円!

 

詳細な商品情報はこちらから

www.battlespirits.com

 

(創界神ダンないのにヴァージニア入ってんのかよ!)

 

1000円でバトスピを始めようと言ってる割に、ネットだともう2000円近くになってます。(記事タイトル詐欺)

僕は結構前に予約してたのでほぼ定価で買えましたが、定価で買えない人やショップで売り切れで買えない人が続出するのではないでしょうか。(近くのショップとかいつの間にか予約終わってた)

  

トレカ(バトルスピリッツ)バトルスピリッツ アイツのデッキ [SD49]

  

 

まあ2000円ぐらいの収録内容ではあるけど、ならそもそも1000円で発売する意味はあんまなかった気がします。

ここから光導デッキを強化しようとすると、創界神ダン(4000円強)創界神リリア(3500円程度)サジットヴルムノヴァ(2000円強)とか欲しくなるから結局ストラクの値段が1000円でもお得感があまりない気がします。

スターターとしては恐らく強めなので入門としては良い構築済みなんですけどね。

 

7月に再販されるので、プレミア価格で買いたくない人は待ってもいいかもしれません。

 

【申し訳程度の収録カード紹介】

愚痴多めになってしまいましたが、収録内容はかなり良いです。エクゲとかで知っている人も多いと思いますが、申し訳程度に一応紹介。

 

f:id:bosuojapan:20190528205721j:image

 月紅龍ストライクジークヴルム・サジッタ

名前の最後に「サジッタ」って違和感あるの僕だけでしょうか・・・

BPは低めですが、効果はどれも強力で、アタック時界放とLv2,3アタック時効果を組み合わせて焼き、バーン、ドロー、耐性付与と盛りだくさん。

サーガブレイヴで活躍するのが楽しみですね。こいつからサジットヴルムノヴァに煌臨するんだろうな。

 

f:id:bosuojapan:20190528205713j:image

 光導創神アポローン

なんでアポローンが光導に?効果も神技は赤アポローンの神技のコストが3になった分焼き範囲が8000以下且つアルティメット対応になっています。

神域はブロックされた時回復させる効果で、バローネの神域に似てるかな。

ただLv2維持コアが6個なので少し重い気がします。

「光導」の創界神ネクサス多すぎね?

 

f:id:bosuojapan:20190528205736j:image

 天蠍機動スコルビウム

 何と言っても目に付くのがバースト効果。アタック後バーストなので比較的バースト条件が緩く、相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置くという効果。

フラッシュで発動する神技や転神、ゼウスの神技に対しても有効です。

今の環境で創界神ネクサスが入っていないデッキの方が珍しいので、多くのデッキに対してメタカードになります。

Lv2,3のアタック時ブロック時効果もシンプルですが強いです。系統化神や武装を持ってるので光導デッキだけじゃなく色んなデッキに入りそう。

 

簡単ですがカード紹介です。時間があれば追記します。

なんやかんだ言ってきましたが、「サーガブレイヴ」かなり期待してます。

アイツのデッキ発売日の6月15日にyoutubeで第1話配信されます!

こんだけ光導推すなら50話フルで作って欲しかったですね。

 

 

f:id:bosuojapan:20190528220018j:image

超煌臨編第2章「双刃乃神 デュアルフォース」のパッケージデザインも公開されました。

ダンとクラッキーがめちゃカッコいいですね。デザインが昔のヴァンガードのパック感ある。

初回BOX購入特典として限定デザインのスリーブ(40枚)がつくみたいです。

今後もバトスピ益々期待できそうですね。

 

だらだら長々書いてしまいましたが、今回はこの辺で。

ではでは(´・    ͜  ・`)

 

トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ 超煌臨編 第1章 神話覚醒 ブースターパック [BS48]

 

トレカ(バトルスピリッツ)バトルスピリッツ バトスピダッシュデッキ 開闢の剣 [SD48]

 

トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ オールキラブースター 神光の導き ブースターパック [BSC34]

 

トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ 超煌臨編 第2章 双刃乃 ブースターパック[BS49]