希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ヴァンガードZERO】最近増加中?ツクヨミデッキ対策

こんにちはボスオです。 先日は第3回GAMEBOX杯お疲れ様でした。今回は準優勝する事ができ、決勝戦で負けてしまったのは残念ですが、第1回大会に続き満足のいく結果を出すことができました。 https://vgzero.game-box.xyz/11948 今回はそんなGAMEBOX杯でも…

【ヴァンガードZERO】評価Cは間違いだった!?メタトロンデッキ解説

こんにちはボスオです。 先日、蒼嵐艦隊のデッキ評価という動画を投稿し、メタトロンデッキをランクC(一番下)という評価をしました。 www.youtube.com その後Twitterにて。 なんか脳死マジェ野郎扱いされてしまいました… てかなんで、自分の使ってるデッキ…

【ヴァンガードZERO】第1回ボスオジャパンカップ大会結果

5月24日㈰に開催しました第1回ボスオジャパンカップの結果を発表します。 Youtubeに邪魔な実況付きでアーカイブが上がってますので、良かったらご覧ください。 www.youtube.com 今回はヴァンガードZERO初のBO3形式で行いました。(2デッキ選択制、シングルえ…

【ヴァンガードZERO】GAMEBOX杯お疲れ様でした,魔侯襲来環境まとめ

こんにちはボスオです。 先週末にヴァンガードZEROのオンライン大会、GAMEBOX杯が開催され優勝する事ができました。 参加者、対戦したプレイヤーの方々、運営の皆様お疲れ様でした。今回はGAMEBOX杯の感想を色々書いていこうと思います。 対戦の方は随時僕の…

【ヴァンガードZERO】魔侯襲来環境デッキランク(2020年2月4日時点)

こんにちはボスオです。 こういう記事を書くと大抵「◯◯低すぎ」とかクレームが来るのですが、あくまで個人的になので参考程度に見ていただければ幸いです。 また、現段階でなので今後環境変化によって更新予定です。 S(環境トップ) ウォーターフォウル(かげ…

【ヴァンガードZERO】ロイヤルパラディンを救いたい【ガラハッドデッキ解説】

こんにちはボスオです。 今回はヴァンガードZEROのガラハッドデッキを紹介します。アンバーかげろうの台頭でめっきり見なくなりましたが、アンバー相手にも十分戦え、デッキとしての完成度がとても高いデッキです。 先日放送でも回していたので、動きはアー…

【ヴァンガードZERO】現環境トップ⁉︎FVコンロー型アンバードラゴンデッキ解説

こんにちはボスオです。年末年始実家に帰省しましたが、暇すぎてずっとVGZEROやってました。 と言う訳で今回は新カードも追加されたVGZEROからアンバードラゴン軸デッキの解説です。勝率も高く環境的にも上位に位置しているデッキだと思います。 本当は動画…