希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

【ヴァンガードZERO】最近増加中?ツクヨミデッキ対策

こんにちはボスオです。 先日は第3回GAMEBOX杯お疲れ様でした。今回は準優勝する事ができ、決勝戦で負けてしまったのは残念ですが、第1回大会に続き満足のいく結果を出すことができました。 https://vgzero.game-box.xyz/11948 今回はそんなGAMEBOX杯でも…

【ヴァンガードZERO】評価Cは間違いだった!?メタトロンデッキ解説

こんにちはボスオです。 先日、蒼嵐艦隊のデッキ評価という動画を投稿し、メタトロンデッキをランクC(一番下)という評価をしました。 www.youtube.com その後Twitterにて。 なんか脳死マジェ野郎扱いされてしまいました… てかなんで、自分の使ってるデッキ…

【ヴァンガードZERO】第1回ボスオジャパンカップ大会結果

5月24日㈰に開催しました第1回ボスオジャパンカップの結果を発表します。 Youtubeに邪魔な実況付きでアーカイブが上がってますので、良かったらご覧ください。 www.youtube.com 今回はヴァンガードZERO初のBO3形式で行いました。(2デッキ選択制、シングルえ…

【ヴァンガードZERO】GAMEBOX杯お疲れ様でした,魔侯襲来環境まとめ

こんにちはボスオです。 先週末にヴァンガードZEROのオンライン大会、GAMEBOX杯が開催され優勝する事ができました。 参加者、対戦したプレイヤーの方々、運営の皆様お疲れ様でした。今回はGAMEBOX杯の感想を色々書いていこうと思います。 対戦の方は随時僕の…

【ヴァンガードZERO】魔侯襲来環境デッキランク(2020年2月4日時点)

こんにちはボスオです。 こういう記事を書くと大抵「◯◯低すぎ」とかクレームが来るのですが、あくまで個人的になので参考程度に見ていただければ幸いです。 また、現段階でなので今後環境変化によって更新予定です。 S(環境トップ) ウォーターフォウル(かげ…

【ヴァンガードZERO】ロイヤルパラディンを救いたい【ガラハッドデッキ解説】

こんにちはボスオです。 今回はヴァンガードZEROのガラハッドデッキを紹介します。アンバーかげろうの台頭でめっきり見なくなりましたが、アンバー相手にも十分戦え、デッキとしての完成度がとても高いデッキです。 先日放送でも回していたので、動きはアー…

【ヴァンガードZERO】現環境トップ⁉︎FVコンロー型アンバードラゴンデッキ解説

こんにちはボスオです。年末年始実家に帰省しましたが、暇すぎてずっとVGZEROやってました。 と言う訳で今回は新カードも追加されたVGZEROからアンバードラゴン軸デッキの解説です。勝率も高く環境的にも上位に位置しているデッキだと思います。 本当は動画…

ヴァンガードエクス予約して一緒に対戦しようぜ!

こんにちはボスオです。 9月19日にPS4/Switchでヴァンガードの家庭用ゲーム最新作「ヴァンガードエクス」が発売します。 最近ヴァンガードやってなくて動画も上げてないのですが、前作「ストライドトゥビクトリー」の配信をしてたのもあり、今作も配信や動画…

【バトスピ 】超煌臨編第2章「双刃乃神」全カード公開!XXレア,10thXレア,CPカード紹介

こんにちはボスオです。 先週「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の映画見てきました。 面白かったけど、わざわざ映画館見に行く程でもなかったかなと思いました。 明日は「天気の子」見に行きます。 いよいよバトスピ新弾「双刃乃神」発売まであと…

【バトスピ 】神煌臨編第4章神の帰還は8月再販?

こんにちはボスオです。今回は短めの小ネタで。 アイツのデッキ発売から大人気の光導デッキですが、その際欲しいカードがこの2枚。 創界神ダンは再録が決まりましたが、サジットヴルムノヴァの再録は決まっていません。 ダンの再録も超煌臨編第3章なので10…

【バトスピ】まだまだ強い!機人デッキ(武装入り)紹介!

こんにちはボスオです。 今回は今更感ありますが、武装入りの機人デッキを紹介します。 純機人も強いのですが、機人はアテナ、アテナイアーへの依存度が高く引けないと何もできずに負けてしまいます。 武装のゴッドシーカー、トト、ネヘジェトを追加する事で…

【バトスピ】公式LINEにて新弾「双刃乃神」のXレアが先行公開!マイナーな系統もようやく強化?

こんにちはボスオです。 先日ショップ大会に行ったらバトラーズカップでやっておらず、バトラーズカップ出れば良かったなと少し後悔しました。 公式のツイッターより 明日7/6~7/8にかけて #バトスピ 公式LINEにて『超煌臨編 第2章』のXレアを先行公開します…

【バトスピ】2019年8月1日施行新制限発表!新たに4枚が制限カードに…

こんにちはボスオです。 本日、バトスピ公式より2019年8月1日施行の制限改定が発表されました。 4枚のカードが新たに1枚制限のカードになります。 www.battlespirits.com 制限理由は公式が述べてるので、1枚ずつ軽く感想述べてきます。 ・龍星の射手リュキ…

【バトスピ】本格的に復帰したので、今更ながら神話覚醒6ボックス買ってみた

こんにちはボスオです。 前にバトスピダッシュデッキ「開闢の剣」で小休止してたバトスピに復帰したと言う記事を書きました。 bosuojapan.hatenablog.com トレカ(バトルスピリッツ)バトルスピリッツ バトスピダッシュデッキ 開闢の剣 [SD48] アイツのデッキ…

【バトスピ】半年ぶりにショップ大会出てきました

こんにちはボスオです 今日はホビーステーション所沢店のバトスピ公認大会に行ってきました。 公認大会は確かデジモン3弾のコラボ杯以来なので半年以上ぶりでした。中々行こう行こうと思ってても面倒くさくて行けないんですよね〜。 使ったデッキは赤界渡?(…

【バトスピ】初心者や復帰勢向け!現環境で警戒すべきバーストカード紹介

こんにちはボスオです。 今回は「アイツのデッキ」も発売し、初心者や復帰するプレイヤーも多いと思われるので、現環境(6/20現在)で警戒すべきバーストを紹介します。 「アイツのデッキ」は遅くなりましたが、本日届いたので暇があったら記事書きます。 創…

【バトスピ 】6/15(土)アイツのデッキ発売!1000円で今すぐ『バトスピ』を始めよう!

こんにちはボスオです。 社会人になってから一度もTCGできてないのですが、最近徐々にSkype環境を整えています。 めちゃくちゃデスク周り要塞化しましたが、何故かマイクの音質が劣化してます。 (結構良いマイクなので、もっと音質良いはずなんだけど) …

【バトスピ 】今更ながら開闢の剣で超煌臨編デビューしました&ヴァンガードも少し買ってきた

こんにちはボスオです。 引っ越してから色々忙しくて、全くカードゲームやっていなかったのですが、久しぶりにカードショップに行ってきました。 今日は、今更ながらバトスピダッシュデッキ 開闢の剣を買ってきました。 白晶防壁などは3枚ずつ欲しかったので…

社会人になりました

お久しぶりですボスオです。 携帯で書いてるので見ずらいのは申し訳ありません。 更新が途絶えてましたが、殆どカードゲームはやっていませんでした。この間に大学卒業し、この春から新社会人となりました。 更新がなかったにも関わらず毎日100PVぐらいあっ…

今更ながらゴッドイーター3買いました

こんにちは最近は引っ越しの準備が忙しいボスオです。 最近フォートナイト、エーペックスレジェンズ、アンセムなどバトロワが大ブームですね。 なんかやろうかな〜と思ってるけど踏み出せない今日この頃です。 そういえば、最近ゴッドイーター3を買いました…

【バトスピ 】神の帰還で超強化!光導デッキ紹介

こんにちはボスオです。 今回は「神の帰還」で超強化された光導デッキを紹介したいと思います。 と言ったものの、創界神ダンとサジットヴルムノヴァが高すぎて実物組めてません。クソにわかが記事書いてごめんなさい。(そのうち組むと思うけど) けど、光導デ…

【バトスピ 】神煌臨杯関東エリア予選の物販に行ってきました

こんにちはボスオです。 今日は神煌臨杯の関東エリア予選がありました。 僕は店舗予選すら行かなかったので、権利を持っていなかったのですが、物販でスライドコアケースと白氷スリーブを買おうと幕張メッセまで行ってきました。 あと時間があればガンスリン…

【バトスピ 】12月度?のバトスピ部プレゼント景品が届きました

こんにちはボスオです。 結構前の話なんですが地道にパック買ったり、駿河屋でバトスピ部のポイント100枚セット買ったりして、バトスピ部「プラチナ会員」になりました。 中古イベント参加・応募券/神煌臨編 第1章 創界神の鼓動バトスピ部 プレミアムチケッ…

【ヴァンガード】最凶!根絶者のシャドウパラディンとダークイレギュラーズの4コン買いました

こんにちはボスオです。 本日はヴァンガードの新弾「最凶根絶者」の発売日という事で、ネット注文していた4コンが無事発売日当日に届いたので紹介したいと思います。 本当は半年ぶり?に動画撮ろうと思ったのですが、まだ風邪が治っておらず喉の調子が悪い…

【バトスピ 】神の帰還収録 XXレア&10thXレア計5種紹介

こんにちはボスオです。 今週末発売の新弾,神の帰還の全カードがHPで公開されたという事で、今回は前回に引き続きXXレア3種と10thXレア2種の紹介をしていきます。 公式サイト(全カードリスト) www.battlespirits.com 駿河屋のボックス予約 予約トレカ(バ…

【バトスピ 】神の帰還収録 バーストリバイバルキャンペーンカード6種紹介

こんにちは風邪引いたボスオです。 今回はいよいよ今週末発売の神の帰還に収録される覇王編のリバイバルカード6種を紹介します。 予約トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ 神煌臨編 第4章 神の帰還 ブースターパック [BS47] 駿河屋で昨日…

【バトスピ】これ以上強化いる?〜神の帰還環境 Z皇獣紹介〜

こんにちはボスオです。 前に紹介したZ皇獣デッキの紹介が意外とアクセス数多く好評?だったので、今回は新弾の強化も踏まえて紹介していきます。 bosuojapan.hatenablog.com いよいよあと一週間でバトスピ新弾「神の帰還」が発売します。 予約トレカ(バト…

オタクがオススメする見て損しないアニメ5選

こんにちはオタク大学アニメ学部カードゲーム学科21年のボスオです。 突然ですが、僕がyoutubeに上げた動画の中で一番再生数の多い動画を知っていますか? www.youtube.com それがこれ。炎上ヴァンガードでも黒歴史パズドラでもなく好きなアニメについてしょ…

【告知】【ヴァンガード 】ストビク生放送で双剣覚醒環境ゲートボールやります。

こんにちはボスオです。 今回は生放送やTwitter(@Bosuo _Movie)で言ってた内容と同じです。 最近昔やってた3DSのソフト、ストライドトゥビクトリーの生放送再開しました。 ヴァンガード ZEROのリリース遅いんだよブシドード。 ただ、ストビク当時のG環境は…

【シャドウバース】グラマスになったので簡単に今期の感想

こんにちはボスオです。 シャドバも新パック次元歪曲がリリースされて10日ほど経ちました。環境も固まってきた感じがあります。 1/7ようやくグランドマスターになったので今期の環境語って行こうと思います。(誰得) 使ったレシピはこれです。超テンプレ。 最…