希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

【ヴァンガード】最凶!根絶者のシャドウパラディンとダークイレギュラーズの4コン買いました

f:id:bosuojapan:20190125224659j:plain

 

こんにちはボスオです。

 

本日はヴァンガードの新弾「最凶根絶者」の発売日という事で、ネット注文していた4コンが無事発売日当日に届いたので紹介したいと思います。

 

本当は半年ぶり?に動画撮ろうと思ったのですが、まだ風邪が治っておらず喉の調子が悪いので断念しました。あと開封してもVGやってなさすぎて話す事なさそう。というわけで今回はブログで。

 

今回はまんぞく屋さんで購入しました。(ステマじゃないよ)

shopmanzokuya.com

 

意外と4コン販売はお店や個人によって値段にバラつきがあるので色々見た方が良いと思います。

 

昔の「究極超越」のように爆売れして在庫がなくなる事態は今のヴァンガードでは考えずらいので、当日絶対欲しいって訳じゃない人は発売日以降メルカリとかで買うのが一番安いと思います。近くにカドショある人とかは別だけど。

今回のペイルとか蓋を開けたら4コン予約の約半額になっててビックリですね。エンドオブステージ安すぎ。

 

新品トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第4弾 最凶!根絶者 [VG-V-BT04]

 

 

前置きが長くなりましたが、今回の開封です。

f:id:bosuojapan:20190125224713j:plain

 

発送方法はゆうパケットだったかな?

レターパックみたいな物に入って送られてきました。

 

f:id:bosuojapan:20190125224732j:plain

 

そして今回の購入品。

シャドウパラディンSVR以下4コンとダークイレギュラーズのVR以下4コンです。

キャラスリプロテクター(スリーブ)が120枚ぐらい?おまけで付いてきました。

シャドパラが税込19800円でダクイレが税込4980円送料185円手数料300円でした。

記事執筆現在だともう少し安く買えるかな?

まぁテスト前で買いに行くのめんどいなーと思ってたし、どの道風邪で外出できなかったので今回は4コンに頼って良かったと思います。少し高いのはTCG版出前の手数料だと思いましょう。

 

 

f:id:bosuojapan:20190125224751j:plain

 

シャドパラのセット内容です。トリガーやFVが再録されてたんですね…この枠新規に割いてくれれば良いのに・・・

SVRは相変わらず国家色ですが、結構かっこいいです。正直Q4のアルフレッドがSVRだと一番好きですが。

大きな強化はガストブラスタードラゴンとソードブレイカーですかね。ディクテイターサヨナラ。ネヴァンのカードパワーが更に高まりましたね。

ガストブラスターの下の効果はリア貼り替えでも発動するみたいなので、星5ぐらいにして蹴散らしたいですね。(はい、完ガ)

 

f:id:bosuojapan:20190125224809j:plain

 

ダクイレです。こう比べると収録数少ないですね。セットの値段が安いのも分かる。

ダクイレは最後に上げた動画で紹介した4コンがストレージに眠っていて安かったので買いました。

ダンタリアンは良いカードだし、五大元素も面白い効果なんですが、一番の強化はディメンジョンクリーパーなんじゃないかな。デスアンカー主軸でもダンタリアン主軸でもどの型にも入りそうだし。

 

 

というわけで簡単ですが、今回の4コン開封でした。久しぶりにヴァンガード買ったので、風邪治して暇な時にYouTubeライブでスカイプ凸待ちしようと思います。

最凶根絶者に関しては、リンクジョーカーやシャドウパラディンが人気ですが、先週の全国大会を見るにエンフェやオラクルが強いプロテクト環境が向かい風で、フォースクラン結構厳しいんかなと思います。殆どやってないのでにわかですが。

 

明日はいよいよバトスピの新弾「神の帰還」の発売日!ですが、多分風邪治らないだろうな〜と思ってます。治ったら秋葉行って皇獣とか強化したい・・・

 

神煌臨杯やバトラーズカップがあるので、しばらくバトスピ中心になりそうですが、ヴァンガードも合間の息抜きにやっていこうと思います。

 

今回はこの辺で。ではでは(●・▽・●)

 

 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第5弾 Primary Melody [VG-V-EB05]

 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第6弾 救世の光 破滅の理 [VG-V-EB06]

 

新品トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第4弾 最凶!根絶者 [VG-V-BT04]

 

新品トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02]