希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

【バトスピ 】神煌臨杯関東エリア予選の物販に行ってきました

こんにちはボスオです。

 

今日は神煌臨杯の関東エリア予選がありました。

僕は店舗予選すら行かなかったので、権利を持っていなかったのですが、物販でスライドコアケースと白氷スリーブを買おうと幕張メッセまで行ってきました。

 

f:id:bosuojapan:20190203183252p:image

f:id:bosuojapan:20190203183257p:image

 

あと時間があればガンスリンガーのイベントに参加しようと思ってました。

 

大会参加する訳でも、誰か知り合いと行く訳でもなかったので、少し遅れて11時に会場に到着したのですが、物販は長蛇の列でした。

 

そして到着した時には既に「スライドコアケース」が売り切れてました(T . T)

ずっと100均の小物入れをコアケースにしてて、このスライドコアケースいいなあと思って買いに行ったら売り切れって…

一応プレバンで販売されるみたいですが、3月に引っ越し入るので買えません…

 

そしてなんと並んでる内に「白氷スリーブ」も売り切れてしまいました。

 

もう目当ての物ほぼなくなってしまったけれど、折角並んだので購入。2時間以上並びました。次回同じようなイベントがあったら、この物販の回転率の悪さは改善してほしいですね。

 

と言うわで前置きが長くなりましたが購入品を紹介します。(本当は動画サブチャンネルに上げようと思ったけど例の如くめんどくさくなった)

 

f:id:bosuojapan:20190203184034j:image

まずこちら。リミテッドパック2018です。

これ目当ての人も多かったように思えます。

収録カードは以下の通り

BS46-RV007 魂鬼
BS46-RV008 シキツル

LM18-01 サンダー・Z・コレオン
LM18-02 少女ドール†ジェラ・レディ†
LM18-05 太陽獣姫セクメ・エミーラ
LM18-04 聖刻兵アーリー・ジェフティ
LM18-03 天空若鳥ハル=アクティ
LM18-06 神海王子グロウ・オーシャン

創界神ネクサス
LM18-07 ガルドス・ランダル
LM18-08 異界王
LM18-09 大六天魔王
LM18-10 大牙 和巳

 

小界放を持った各色の創界神ネクサスとシナジーを発揮するカードとアニメ敵キャラの創界神ネクサスが主です。  

 

まだ開けてないけど、1パック4枚入りで1箱10パック、計12種類しかないので、1箱買えば大体3枚ずつ揃うのかな?(なんか確実に揃う訳ではありませんと注意書きされてたけど)

 

f:id:bosuojapan:20190203184617j:image

 

続いてこちら。デジモンの布製ハンカチプレイマットです。イメージとしては、ヴァイスの布製プレマに近いです。

正直ラバープレマが良かったですね。オメガモンのプレイマットはバトラーズグッズセットでありますが、こっちはカード置き場とかが枠線で分かれてるので買っちゃいました。

オメガモン、クリムゾンモードはいいけど、パラディンモード入れて欲しかったですね…何故にファイターモード…

でもカッコいいのでSkype用とかで透明なデスクマット上に引いてズレないようにして使いたいですね。

 

f:id:bosuojapan:20190203185117j:image

 

同じ布製のハンカチプレイマットでペンタンです。待ち時間があまりにも長くて何か他に買うものないかな〜と思ってたら可愛かったのでつい買ってしまいました。

 

f:id:bosuojapan:20190203185241j:image

 

そして最後に黒炎スリーブとゲートオープン界放(ダン)のスリーブ。イベント限定です。

黒炎は予想以上にかっこよかったですが、やっぱ白氷欲しかったな〜。と言う感想。

 

以上物販で購入したものでした。正直往復1500円と2時間待ちを考えたらメルカリとかで買った方が良かったなと思っちゃいました。

 

で、2時間立ちっぱなしで疲れたのと1時過ぎててガンスリも大分時間経過してしまったので、ガンダムして帰りました。

 

f:id:bosuojapan:20190203185603p:image

 

昨日エクバ2になって初めてやったんですが、結構楽しいですね。ライトニングガンダムFBばっかだけど。

カードも作成したので、これから暇な時ちょこちょこやろうと思います。(地雷したらごめんね)

ガンダムは家庭版勢だったんですが、バーサスで得た経験は何一つ役に立ちませんでしたね。

寧ろブーストダイブする変な癖付いてる。

別ゲーという意味では住み分けができてるのか…?マキブでいいから家庭版だしてバンナム

 

なんか話が思いっきり逸れましたが、並びが長かった以外は割と欲しいもの買えたので満足です。

2月は16日に横浜のバトラーズカップ参加予定です。正直殆どバトスピできてないので不安しかないですが、頑張りたいと思います。

 

今回はこの辺で。ではでは(●・▽・●)

 

新品トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ 神煌臨編 第4章 神の帰還 ブースターパック [BS47]

 

 

予約トレカ(バトルスピリッツ)バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー~欲望と切札と王の誕生~ ブースターパック[CB08] [1カートン]

 

 

予約トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ 超煌臨編 第1章 神話覚醒 ブースターパック [BS48]

 

バトルスピリッツ メガデッキ 灼熱の神皇[SD46] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

 

バトルスピリッツ メガデッキ 翡翠の神皇[SD47] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋