希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

【バトスピ 】【ヴァンガード】12月最近買ったカード紹介

こんにちは最近バトルスピリッツブレイヴ見始めましたボスオです。

 

暇なので今回はバトスピの12月に買ったカードを紹介します。(誰得)

本当は12月中旬に書いてたのですが、メンドくさくて公開が遅くなってしまいました・

 

f:id:bosuojapan:20181215131700j:image

 

まずは創界神ゼウス。メガデッキ発売少し前辺りから価格はうなぎ昇り。2500円のとかいう初動の2倍近くの値段で買ってしまいました。前の記事で1枚しか出なかったので2枚購入しました。

皇獣デッキには必須なので、しばらくは3000円前後維持しそうですね…

(1月現在4,000円近くする?)

 

f:id:bosuojapan:20181215131705j:image

 

そして皇獣関連のパーツとしてリュキオース

こちらも600円ぐらいだったのが今では800〜1000円ぐらいします。元々1枚持ってて2枚購入したのですが、何枚採用するかは正直微妙です。

従来のレオン+ゼウスだと必要なんですけど、リボルZ+ゼウスだと神砲撃で一応コアチャージ可能ですからね…言うて系統も優秀だし持っておいて損はないカードだと思います。

 

f:id:bosuojapan:20181215131713j:image

 

そして最近流行ってる?グリードサンダー

獣頭に積みたいけど枠がカツカツ。まあ1枚100円ぐらいだったので、そんなに痛い出費ではないかな。最近だと手札補充は結構多用されるので、刺さるんじゃないでしょうか。

ウエハースで再録されるらしい

 

f:id:bosuojapan:20181224131329j:image

 

そして仮面ライダーエグゼイド デッキ

まだほぼ寄せ集めに近いです。調整して気が向いたら記事書こうかなと思ってます。

仮面ライダーは今後も強化来るので、好きなら一つぐらい組んでもいいんじゃないかなと思います。

 

ちなみに僕は仮面ライダーは全く知りません。

 

f:id:bosuojapan:20181224131731j:image

 

そして超久しぶりに買ったヴァンガード

強化を期待してのシャドパラデッキ

最近高くなってきたので安いうちに買えて良かったです。

復帰してCS出たり動画撮ったりは現状予定ないけど、モチベ次第でまた再開するかも。

シャドパラはデッキ回してる感があって、ロイパラの次に好きですね。

 

といった感じで今月買ったカード達でした。

来月はバトスピ新弾のカードとシャドパラ中心に買う事になりそうです。

 

ではでは(●・▽・●)

 

 

バトルスピリッツ メガデッキ 灼熱の神皇[SD46] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

 

バトルスピリッツ メガデッキ 翡翠の神皇[SD47] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

  

【ボックス】バトルスピリッツ 神煌臨編 第3章 神々の運命 ブースターパック [BS46] | 新品 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

【ボックス】バトルスピリッツ コラボブースター デジモン 決めろ!カードスラッシュ ブースターパック [CB07] | 新品 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋 

 

【ボックス】バトルスピリッツ 神煌臨編 第4章 神の帰還 ブースターパック [BS47] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋