希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

ヴァンガードエクス予約して一緒に対戦しようぜ!

 

f:id:bosuojapan:20190818002909j:image

 

こんにちはボスオです。

 

9月19日にPS4/Switchでヴァンガードの家庭用ゲーム最新作「ヴァンガードエクス」が発売します。

 

 

 

最近ヴァンガードやってなくて動画も上げてないのですが、前作「ストライドトゥビクトリー」の配信をしてたのもあり、今作も配信や動画投稿しようと思います。

 

スタンダードからのカードしか使えませんが、3DSから据え置き機に変わった事で処理の高速化や安定性の向上が見込めます。

 

また、ストビクは3DS故に無線のみでしたが据え置き機になった事で謎の通信エラーも減りそうなので、オンライン大会も開けたらと考えています。

 

ただPS4vsSwitchとかで対戦できず、同じハード同士でしか対戦できないようです。

 

f:id:bosuojapan:20190818000732j:image

 

なのでSwitch買いました!(PS4は元々持ってる)

Switchとソフト、周辺機器、配信用の機材で8万近く飛びました^^;(しばらくエクバ2に行けねえ)

エクスもSwitch版PS4版両方既に予約済なので、是非皆さんどちらのハードでもいいので買って一緒に対戦しましょう!

(せっかく機材揃えたのに誰も配信見に来なかったら泣くで)

 

最近ヴァンガードから離れていたので、これを機に復帰できたらと思います。また動画投稿もしたいですし。

 

ヴァンガードZEROも思っていたよりも面白く、TCGだけでなくゲームのヴァンガードにも今後期待したいですね。

 

ZEROはβテストの動画上げたので良かったらご覧ください。

(β版なので製品版は色々違う可能性あり)

youtu.be

 

ZEROも配信されたら動画投稿や配信したいと思います。

TCGだとカドショ行かないとできないけど、ゲームだと気軽にできるのがいいですね。ゲームだから一回買ったら金かからないし。

 

頼むでブシロ^ド!

 

今回はこの辺で。ではでは(´・    ͜  ・`)