希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

【バトスピ 】超煌臨編第2章「双刃乃神」全カード公開!XXレア,10thXレア,CPカード紹介

こんにちはボスオです。

 

先週「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の映画見てきました。

面白かったけど、わざわざ映画館見に行く程でもなかったかなと思いました。

明日は「天気の子」見に行きます。

 

いよいよバトスピ新弾「双刃乃神」発売まであと7日となりました。 

最近古竜や死竜を組んだので、強化が楽しみです。あとは甲竜組みたいですね。

 

トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ 超煌臨編 第2章 双刃乃 ブースターパック[BS49]

 

 

公式サイトにて全カードが公開されたので、今回はXXレア、10thXレア、キャンペーンカードの紹介をします。

 

www.battlespirits.com

 

 

 【XXレア】

f:id:bosuojapan:20190720201938p:image

・聖剣刃龍ゴウ・グレン

アタック時ブレイヴを分離させてこのスピリットに合体でき、その後このスピリットのBP以下の相手スピリット1体破壊します。

重装甲/超装甲以外で防げないので、ティグリゴレウスなどの「効果を受けない」「フィールドを離れない」などの効果にも有効です。


f:id:bosuojapan:20190720202002j:image

・創界神グレン

コスト3の古竜の創界神ネクサス。

神技3で、6000以下のスピリット/アルティメットまたはネクサスを破壊できます。

馬神弾と比べるとアタックステップ限定でコストが重いですが、焼き範囲が広いです。

神域は古竜がアタックしている時、このネクサスを疲労させることで、白のマジック/アクセル効果を無効にできます。防御系マジック/アクセルを無効にしてアタックを続けられるのでかなり強力な効果です。

 

古竜が両方XXレアと言うことで、どちらもめっちゃ強いって感じはしませんが、十分採用圏内の良カードという印象です。古竜組んでるので、安かったら買っときたいですね。

 

【10thXレア】
f:id:bosuojapan:20190720202017p:image

・金牛龍神ドラゴニック・タウラスⅩ

アタック時に相手は可能ならブロックし、ブロックされた時シンボル数を比べて多かった自分のシンボル1つにつき相手のライフのコア1個をリザーブに置きます。

LV3の星界放を使うとシンボルを最大3つ追加でき、一気に相手のライフを奪えます。


f:id:bosuojapan:20190720202011p:image

・宝瓶神機アクアエリシオン

ちなみに私は水瓶座です。アクエリーズナーの装甲に青を加えた重装甲:赤紫白青を持っており、除去耐性は高いです。

LV2,3で相手のリフレッシュステップで、相手のスピリット/アルティメット全て回復不能にします。さらに星界放を使うと創界神ネクサスも回復不能になります。

界放を使わずとも回復不能にさせる効果は非常に強力ですね。系統化身と武装を持っているので、武装デッキなどに入れても強そうです。

 


f:id:bosuojapan:20190720202007j:image

・巨蟹武神キャンサードⅩ

光導/化神のスピリットがアタックした時相手はスピリット2体出ないとブロックできません。さらに、LV2でアタックで相手のライフを減らした時、相手のライフのコア1個トラッシュに置き、星界放を使うとターンに1回回復します。

今弾は殻人の強化もあるので、殻人デッキでの採用もありです。

 

【キャンペーンカード】
f:id:bosuojapan:20190720201944p:image
f:id:bosuojapan:20190720201950p:image
f:id:bosuojapan:20190720201956p:image
f:id:bosuojapan:20190720201929p:image

各種ストライクジークヴルムです。恐らく神話覚醒のダンとバローネの枠になるのかな?

それぞれ各色の特性を生かした効果になっています。個人的に注目は青のストライクジークヴルムで、召喚時にバースト確認し、スピリット/アルティメットの時破棄効果があり、女神顕現やジークヤマトフリードなど耐性がないカードなら破棄を狙えます。

またLV2からはアタック時に相手の手札が6枚以上の時、全て破棄させて2ドローさせます。グリードサンダーや女神顕現などの効果を能動的に発揮できるのでかなり強いと思います。

 

以上注目のカード紹介①でした。発売日まで時間があれば②、③と書いていきます。

 

今回はボックス特典でスリーブ(全2種)40枚入りが付きます。

ダンさんかっこいいし、かなり豪華な特典ですね。

f:id:bosuojapan:20190720212220j:plain

f:id:bosuojapan:20190720212225j:plain

 

今週は天気の子を楽しみに仕事頑張ったので、来週はバトスピ新弾を楽しみに仕事頑張りたいと思います。(社畜

 

今回はこの辺で。ではでは(⌒-⌒)

  

トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ 超煌臨編 第2章 双刃乃 ブースターパック[BS49]

 

 

トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ 超煌臨編 第1章 神話覚醒 ブースターパック [BS48]