希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

【バトスピ】デジモン コラボブースター杯に参加してきました

f:id:bosuojapan:20181124233451p:image

 

こんにちはボスオです。

昨日はデジモンコラボブースター第3弾決めろ!カードスラッシュの発売日でした。

 

これに合わせてコラボブースター杯が各店舗(そんなに開催店舗多くないけど)開かれましたので参加してきました。

 

コラボブースター杯自体は結構あるらしく、前のデジモン2弾の時参加したという方もいました。僕は最近BSを始めたので初参加でした。

 

ちなみにずっと「コラボブースターのカードを使って構築したデッキでの対戦」だと思っていたのですが、1人7パック購入してドラフトする所謂「ブードラ」という形式でした。

 

ブードラについて↓

ブースター・ドラフト - Wikipedia

簡単に言うと、パックを剥いて1枚ずつ取って隣に渡していってを繰り返してデッキを作り、完成したデッキ(紙束)で対戦する形式です。

 

なので、デッキを持ってく必要はなく(コアは必要)いつもとは違う雰囲気の大会でした。

ドラフト自体は身内でやったりしてたのですが、ショップ大会でやるのも初で中々面白かったです。

 

参加者は確か10人でした。参加費2000円払って1人7パックと参加賞のフラッシュありますスリーブ40枚が配られます。優勝者にはデュークモン・クリムゾンモードの複製原画がもらえます。(ポスターみたいの)

 

参加賞

f:id:bosuojapan:20181124234207j:image

このスリーブはバトラーズカップでも貰った…

用意の良い方はスリーブ持参していましたが、参加賞でこのスリーブが配られるので、手ぶらで参加できます。

 

上位賞:複製原画(A4サイズぐらいのポスター)

f:id:bosuojapan:20181125174631p:plain

 

参加者10人だった為、Aチーム5人Bチーム5人で別れてドラフトを行いました。

 

新弾のカード、クリムゾンモードとブラストモードしか知らなかったのでクソ適当にドラフトしてしまいました。(流したカード後で使われて後悔)

 

完成したデッキ(紙束)

f:id:bosuojapan:20181125175751j:plain 

 

結果

1回戦○2回戦○3回戦×      結果2−1

ドラフト行った5人ずつのメンバーで優勝者を出し、優勝者同士で決勝という感じでした。

くぅ〜上位賞の複製原画欲しかったな〜

 

僕はAチームだったのですが、5人中2人もクリムゾンモードを当ててました。羨ましすぎる…ちなみに僕はジャスティモンしか出ませんでした…組めたデッキの価値1000円もしねぇ…

 

カードの効果殆ど知らずに参加しましたが、効果読みながらドラフトしたので、お互いのカードの効果何となく把握の上で対戦できました。自分のデッキも紙束ですが、他の人も大概紙束なのでゴリ押しで意外となんとかなります。

 

たまにはこういう大会の参加も良いと思いました。

参加費2000円で7パック分手に入って、スリーブも40枚貰えるので、コスパ(?)も悪く無いと思います。

 

12/2まで開催してるのでお近くの店舗で開催されていたら参加してみてはいかがでしょうか(●・▽・●)

 

コラボブースター[CB07]発売記念! コラボブースター杯 - イベント|Battle Spirits バトルスピリッツ トレーディングカードゲーム

 

ではでは(●・▽・●)

 

【ボックス】バトルスピリッツ コラボブースター デジモン 決めろ!カードスラッシュ ブースターパック [CB07] | 新品 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋 

 

【ボックス】バトルスピリッツ 神煌臨編 第4章 神の帰還 ブースターパック [BS47] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

 

バトルスピリッツ メガデッキ 灼熱の神皇[SD46] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

 

バトルスピリッツ メガデッキ 翡翠の神皇[SD47] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

  

【ボックス】バトルスピリッツ 神煌臨編 第3章 神々の運命 ブースターパック [BS46] | 新品 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋