希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

1/31にバトスピウエハース〜緑龍の煌き〜発売今回も売り切れ必至?

こんにちはボスオです。

f:id:bosuojapan:20190105004916j:image

 

1/31日にバトルスピリッツウエハース〜緑龍の煌き〜が発売します。今回は収録カードを紹介します。

 

バトルスピリッツカード1枚(全21種)
1.M 戊の三馬神ゴドルフィン
2.C ホムラチータ
3.P 秋は紅葉狩り
4.C エンペラードロー
5.X 魔界七将ベルゼビート
6.C 魔界勇輝デスドール
7.R 式鬼神オブザデッド
8.X 天空の覇王ロード・ドラゴン・バゼル
9.R 酋鳥タイランバード
10.C 刃狼ベオ・ウルフ
11.P 春のお花見日和
12.X 黒皇機獣ダークネス・グリフォンX
13.C 神機ミョルニール
14.P 冬は雪山でスキー大会
15.C ランパートウォール
16.C 天剣の勇者リュート
17.U 夢中漂う桃幻郷
18.C アフターイメージ
19.R 海賊王レヴィアダン
20.P 夏はみんなで海水浴
21.C グリードサンダー

 

f:id:bosuojapan:20190105005011j:image

優秀な再録が多いですがなんと言っても目玉は魔界七将ベルゼビートの再録。5000円近くしたカードが2000円程度まで落ちててビックリしました。

呪鬼デッキの核とも言えるカードで、組もうと思ってた人には嬉しい再録ですね。

 

f:id:bosuojapan:20190105005450j:image

そしてウエハース限定カード天空の覇王ロードドラゴンバゼル。界渡・爪鳥持ちでメガデッキの強化にもなる普通に強いカードです。召喚・アタック時に旋風1があり、Level2からはアタック時にバーストを直ちに発動すると言う珍しい効果があります。この前どっかの付録に付いてたバゼルも似た効果持ってましたね。

 

f:id:bosuojapan:20190105005911j:image

黒皇機獣ダークネスグリフォンⅩもアニメイラストで再録。こっちのイラストの方が動きがあって好きですね。機獣デッキで今も現役バリバリのカードです。

 

f:id:bosuojapan:20190105010058j:image

f:id:bosuojapan:20190105010107j:image

グリードサンダーやアフターイメージなど地味に手に入りずらかった優秀なコモンも再録。トーナメントデッキにも採用されているカードなので嬉しい人が多いんじゃないでしょうか。

 

その他にも神の帰還で強化される?系統:皇獣・武装・想獣・爪鳥・呪鬼のカード中心の収録でありがたいですね。

 

ブレイヴの続編の製作が決定したり、新シリーズ「超煌臨編」が発表されたりして益々盛り上がっていますね。今後も楽しみです。

 

ウエハースは予約してないので、コンビニとかで売ってたら買おうと思います。買い込む人はウエハース生活になりそうですね笑

 

今回はこの辺で。ではでは(●・▽・●)

 

 

 

【ボックス】バトルスピリッツ 神煌臨編 第4章 神の帰還 ブースターパック [BS47] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

バトルスピリッツ メガデッキ 灼熱の神皇[SD46] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

 

バトルスピリッツ メガデッキ 翡翠の神皇[SD47] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

  

【ボックス】バトルスピリッツ コラボブースター デジモン 決めろ!カードスラッシュ ブースターパック [CB07] | 新品 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋