希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

今年も一年ありがとうございました

f:id:bosuojapan:20181230185736j:image

 

こんにちはボスオです。

 

早いもので2018年もあと少し。今年は申年、来年も申年ですね。

 

今年はVGを休止したりそれに伴いYouTubeの方も休止状態になり、動画を楽しみにしてくださっていた視聴者様(いたら)には申し訳ない一年でした。

 

VGやYouTubeは来年4月からは社会人になるので、とりあえず生活が落ち着いたらまた再開する予定です。再開したい気持ちは山々ですが、僕自身のモチベや撮影メンバー、時間などの関係で現状は厳しいです。

 

辞めてしまった事はあれど、今年始めたのがバトスピと生放送です。最近ではバトルフィールド5も結構やっています。

 

昔はFPSとか全くやろうと思わなかったのにやってみるものですね。初心者には厳しい業界ですが下手なりに楽しいです。

 

バトスピは今年始めてバトラーズカップに参加したり、ブログも始めて結構アクセス数も多くて来年も頑張りたい趣味の一つです。

 

ただ対戦してくれる相手がVGと比べて限られるので、モチベと環境が噛み合ってない感じではあります。

 

来年はイザジンとかで調べて個人主催のCSやバトルスキーイベントなどに参加して知り合いを増やしていきたいですね。

 

生放送に関しては今年は3DSストライドトゥビクトリーの放送に毎回15〜20人前後見に来てくれました。

 

シャドバやBFⅤ、凸待ちとか全然人来ないのに、ストビクとかいう古代のゲームに沢山人が来たのは衝撃でした。

 

ヴァンガードZEROがスタートしたらそっちの放送しようと思ってたのですが、結局延期になってしまいましたね…

 

これからもたまーに昔のヴァンガードがやりたくなったらストビク放送したりするかもしれません。

 

生放送は1人で手軽にできるし、編集とかもいらないので今後も暇な時やるので是非見に来てください。

 

簡単ですが、今回はこの辺で。

今年絡んでくれた皆様ありがとうございました、来年もよろしくお願いします(`ロ´;)

 

ではでは(●・▽・●)

 

 

バトルスピリッツ メガデッキ 灼熱の神皇[SD46] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

 

バトルスピリッツ メガデッキ 翡翠の神皇[SD47] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

  

【ボックス】バトルスピリッツ 神煌臨編 第3章 神々の運命 ブースターパック [BS46] | 新品 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

【ボックス】バトルスピリッツ コラボブースター デジモン 決めろ!カードスラッシュ ブースターパック [CB07] | 新品 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋 

 

【ボックス】バトルスピリッツ 神煌臨編 第4章 神の帰還 ブースターパック [BS47] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋