希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

社会人になりました

お久しぶりですボスオです。

携帯で書いてるので見ずらいのは申し訳ありません。

 

更新が途絶えてましたが、殆どカードゲームはやっていませんでした。この間に大学卒業し、この春から新社会人となりました。

 

更新がなかったにも関わらず毎日100PVぐらいあって驚きました。ありがとうございます。

 

僕の家はそんなに裕福な家庭ではないので、浪人や留年せず大学入学、卒業できたのは一番の親孝行なんじゃないかなと思います。

 

サークルやらバイトやらゲームやらギャンブルやらで留年する、人生を棒に振る大学生が多くいますが、非常に勿体ないと思います。

 

大学の学費って凄く高いし、留年って色々デメリットが多いです。頭では分かっててもダラけてしまうのが大学生ですが、ゲームで勝ち組リアルで負け組にならないようにしましょう。

 

趣味を否定する訳ではないですが、後戻りできないレベルまでのめり込まないようにしましょう。

 

f:id:bosuojapan:20190409210439j:image

 

社会人になって1週間と少し過ぎた訳ですが、大学時代と比べ物にならない程忙しいです。(シャドバのグラマスが危うい)

 

逆に言えば学生時代はキチンと講義に出ても、プライベートの時間はたくさんあります。

 

就活生は就活始まったと思いますが、前期でなるべく単位取り終えて夏休み前までには就活終わらせて残りの学生生活をエンジョイしましょう。

 

「別に俺は転売やユーチューブやパチスロで生活できる!プロゲーマーになる!他は他、自分は自分!」という人はそれで良いと思いますが、一生それで食ってく覚悟がいるんじゃないかなと思います。実務経験や資格がないと転職も厳しいと思うので。

 

学生時代は学歴格差はあれど皆ほぼ平等です。社会人からは所得や地位に明確に差がでます。周りは皆出世して結婚して…となると今は平気でもその内焦りが出てくると思います。若い内は大丈夫と思っていると行き遅れます。

 

ネットで無敵な人程実はリアルはニートでコンプレックスの塊だったりします。リアルに引け目を感じず生きるのに一番手っ取り早いのは普通に働いてある程度の社会的地位を築く事かなと思います。

 

そこで就活生にオススメなYouTubeのチャンネルがFランク大学就職チャンネルと俺たち天下のゆとりーマンです。

 

とまあ偉そうに語っといて半年ぐらいで会社辞めてたらゴミ野郎と思ってください。

 

ゲームにおいてプレイングは重要ですが、人生のプレイングも重要です。常に何をすべきか考え後悔のない生き方をしましょう。

 

話が入り乱れて何の話だよって感じですが、就活生が同じ社畜になるのを心より待っております^_^

 

社会人になって忙しいので、動画やブログの更新はほぼ無くなるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

 

ではでは