希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

【バトスピ】半年ぶりにショップ大会出てきました

こんにちはボスオです

 

今日はホビーステーション所沢店のバトスピ公認大会に行ってきました。

 

公認大会は確かデジモン3弾のコラボ杯以来なので半年以上ぶりでした。中々行こう行こうと思ってても面倒くさくて行けないんですよね〜。

 

使ったデッキは赤界渡?(皇獣)です。

激にわかだけど、もう少し練習したら記事にしようと思います。

f:id:bosuojapan:20190623162305j:plain

 

結果 参加15名

1回戦 vs武装

相手が防御札ばかりで展開できず勝ち。

2回戦 vsゴッドゼクス×

f:id:bosuojapan:20190622165705j:image

ゴッドゼクスのスピリット/マジックの効果を受けない効果を忘れていて、皇獣王Zで破壊しようと思ってリュキオース温存してたら…

f:id:bosuojapan:20190622165939p:image

破壊できず、返しにファイターモード煌臨で白晶防壁使えず死亡。

フツーにリュキオース出してたら勝ってたかもしれないのになんで渋ってしまったんだ…

ちなみにこのゴッドゼクスデッキの人が優勝してました。今の環境でゴッドゼクスで優勝できるってすげえな…

 

3回戦 vs呪鬼×

f:id:bosuojapan:20190623142847p:image

調子乗って創界神貼りまくってたらメジェドで割られてテンポロス^^;

長期戦になってしまい、呪鬼のやりたい放題されて負け。

前から呪鬼苦手で長期戦は良くないのは分かるんですけど、呪鬼の弱点や対策あったら教えてください笑

 

4回戦 vs異合○

ゼウスやリュキオース等引けなくて中々攻めあぐねて、残り山札1まで持っていかれましたが、最終的にはブラフマーの転神でゴリ押して勝ち。

 

2勝2敗でした。毎回札強かったのに毎回プレミして微妙な結果になってしまいました。

次回参加する時はなるべくプレミを無くしたいですね。

 

月に2回ぐらいは公認出れるようにしたいですね〜。やっぱ久しぶりにやるとプレミも多いし、知らないカード多くて対策もできてないと感じました。

当たってはいないけど、アイツのデッキ効果で光導もいましたね。

 

f:id:bosuojapan:20190623165641j:plain

 

帰りに神話覚醒のガチャやったらグランリリアが当たって気分良く帰れました。

 

Skype対戦(id:bosuo19291)もやっていますので、もしやってる方いたら連絡ください(⌒-⌒)

また、これからホビステ所沢に偶に行くと思うので、所沢の方はよろしくお願いします。

 

今回はこの辺で。ではでは(⌒-⌒)

 

トレカ(バトルスピリッツ)【ボックス】バトルスピリッツ 超煌臨編 第1章 神話覚醒 ブースターパック [BS48]

 

トレカ(バトルスピリッツ)バトルスピリッツ バトスピダッシュデッキ 開闢の剣 [SD48]