希望の語り手

主にヴァンガードやバトルスピリッツ、シャドウバースなどの記事を書いていきます。渋谷,秋葉原,横浜などで活動しています。

秋葉原のオススメカードショップ紹介! 〜バトスピ編〜

f:id:bosuojapan:20181118163521j:image

 

こんにちはボスオです。

 

僕は基本的に秋葉原,渋谷,横浜辺りで活動しているのですが、中でもカードショップの数が多いのが秋葉原です。

 

今回は僕が秋葉原で良く行くオススメのカードショップを紹介します。(秋葉に良く行く人はどこも知ってるかも)

 

ちなみに「シングルを買う上での安さ、品揃え、利便性」を重視してるので、デュエルスペースで遊んだり公認の質とかは別問題です。

 

最近ヴァンガードを殆どやっていないので、今回はバトルスピリッツに限定した話になります。

 

≪ドラゴンスター秋葉原店≫

Twitter(@dorasuta_akiba )

f:id:bosuojapan:20181118153505j:image

 

通称ドラスタ。結構前にトレカ侍があった場所です。下にカレー屋とケバブ屋、横にメイドカフェがあります。デュエルスペースはなし(確か)

たまにTwitterで告知される特価がかなり安いです。人気なものはすぐに売り切れてしまいますが…

特価以外の商品は相場〜安めといった感じで、品揃えもバトスピを扱っているお店の中では豊富です。

 

≪カードランド 秋葉原店≫

Twitter(@cardland_bs )

f:id:bosuojapan:20181118154314j:image

駅から少し離れたココスの前にあるお店です。ドラスタからも近い。デュエルスペースも席数はそんな多くないですがあります。

 

ここは特に新弾直後、新弾の品揃えが豊富です。また、パックも1カートン5万,1箱3240円とかで予約販売してるので、新弾直後や新弾の予約にオススメです。

 

また、ここも時々Twitterで特価やデッキ販売の告知をしてくれて、それは結構安めなので見かけたら買いに行ってもいいかもしれません。

 

≪トレカの洞窟≫

Twitter(2号店:@torecano2 

タワー店:@torecano_tower )

 

f:id:bosuojapan:20181118155003j:image

 

トレカの洞窟は秋葉に3店舗ありますが、本店はバトスピの取り扱いがありません(確か)

デュエルスペースは結構広め。

 

洞窟はめっちゃ安い!品揃えが良い!って訳ではないのですが、ほぼ相場で品揃えもぼちぼちなので、ここで買っておけば損はない平均的なお店です。

 

タワー店とかは秋葉原駅からすぐ近くなのが良いですね(ラジ館隣)

 

ここも特価コーナーは安めです。状態そこまで気にしない方は特価探しもいいかも。

 

≪ラジ館内のカードショップ≫

 

f:id:bosuojapan:20181118160054j:image

 

駅目の前の秋葉原ラジオ会館の中には幾つもカードショップが入っています。

 

カードラボ、ホビーステーション、イエローサブマリン、トレカパーク、ビッグマジック…(バトスピの取り扱いない店もあるけど…)

 

バトスピに関してだけ言っちゃうと、どの店もあまり安くもないし品揃えも良くないのですが、一度にたくさんのショップが見れます。

 

あとはホビーステーション秋葉原本店も値段は相場程度ですが、結構品揃えが豊富なのでオススメです。

 

バトスピは取り扱っているショップが少なく、カード集めが大変なTCGだと思うので、参考にしてみてください。

 

また、行ったことないカードショップ(チェルモとか駿河屋等)も結構あるので、他にオススメのカードショップあればコメントやTwitter(@Bosuo_Movie )までお願いします。

 

正直バトスピに力を入れてるお店は少なくて、メルカリとかを多く利用してる現状ですね。(けどすぐカード手元に欲しいタイプ)

 

前回の最後にも書きましたが、秋葉原,渋谷,横浜辺りでのバトスピ仲間も募集してるので、是非コメントやTwitterなどで連絡ください(●・▽・●)

 

簡単ですが、今回はこの辺で

ではでは(⌒,_ゝ⌒)

 

【ボックス】バトルスピリッツ 神煌臨編 第4章 神の帰還 ブースターパック [BS47] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

 

バトルスピリッツ メガデッキ 灼熱の神皇[SD46] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

 

バトルスピリッツ メガデッキ 翡翠の神皇[SD47] | 予約 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋

  

【ボックス】バトルスピリッツ 神煌臨編 第3章 神々の運命 ブースターパック [BS46] | 新品 | トレカ(バトルスピリッツ) | 通販ショップの駿河屋